長崎は今日も雨でした。

皆さん、いかがお過ごしですか?

ダイエットもブログもなかなか続かない諦めモードのゴリです。

体重も変わらず、むしろ昨日食べたスシローのおかげで体重が増えてました。

 

ここから言い訳です、8月から9月にかけて体重が82kgまでなりましたが、、、、

寝相が悪くて、肩を痛めてしまい、、、整体行ったり、整骨院行ったりと運動もしておりませんでした。

そして、それを理由に自炊を怠けてコンビニ飯!実食!マジうめぇ~からの食べまくり。

そして、その数週間後、休みをいいことに土日と布団でダラダラしていたら~

クシャミをした勢いで腰を痛めて、、、(年を重ねるって嫌ですね~)

整骨院に通い、お金が逃げていき、、、、ナニコレ!災厄ですよね!

誰か助けてクレメンス状態になってしまったのです。

 

とりあえず、先週からゆっくりと頑張っている感じです。

 

話は変わりますが、先月、泊りで長崎に出張に行ってきました。

まだ、緊急事態宣言やまん延防止もあり長崎中華街は閑古鳥・・・

休業ではなくて、閉店している店もありました。

寂しいですよね。

小学校や中学校の時に部活の遠征などでよく長崎に行っており、この状況をみると切なくなりました。

 

そんな中、微力ながら経済を回していこうと思ったゴリはダイエットのことは忘れてトルコライスを食べたのでした。

 

f:id:daigorilla:20211017225530j:plain

トルコラス

こちらのトルコライスはかなり美味しかったですね!

トンカツにかかっているソースはデミグラスソースで、ピラフはカレー風味でボリューム満点でした!

太ると分かっていても、長崎の為にどぎゃんかせんといかんのです!!

揚げ物最高!!パン粉最高!!炭水化物!Yeah~!

 

 

f:id:daigorilla:20211017230233j:plain

長崎中華街

あと、こちらが長崎中華街です。

今は規制が解除されてきているので、もう少し人は多いと思いますが、それでもコロナってこんなに経済にダメージを与えるんですね。

本当に普通の日常に戻って欲しいです。

 

 

それでは皆さん!また次回!!

※体重 86.4kg