チキン、、、ライス

ダイエットを成功させるには毎日の食事が鍵になっているって言われますよね!!
筋トレは週に2~3回で丁度良いですが、食事は1日3回、週に21回食べる事になるので、
かなり重要です!


って十分わかってます!!

 


ただですね、白ご飯ってものすごく美味しいですよね!?
焼き肉とか一緒に食べたらマジヤバいですよね!!
それを止めろって、無理じゃないですか!

 

でも、でも・・・マッチョになって女子にモテたい・・・・
女子に上腕二頭筋触ってもらって、『すっごぉーい!腕、ふと~い!!』とか
大胸筋をピクピクさせながら『胸うごいてる~☆』って言われたいんですよ!(笑)

なので、週に5日はストイックな食事して!残りの2日は好きな物を食べるようにして
いるんですよね!

 

と言ってもそんなに食事制限はしないです。基礎代謝と同じ消費カロリー分の食事
をするように心がけて、日々の活動やトレーニングでカロリー消費をして少しづつ痩せる的なダイエットをする様にしております!


以前は、食事を極端に減らしたりしてましたが、、、すぐに食べたくなって爆食いして
身体に悪影響を及ぼすような事ばかりしてました。


最近では、YouTubeでダイエットの情報を取り入れながら自分のできる範囲で
実行してますね!

ダイエットは運動1割、食事9割!!らしいです(笑)

 

 

本日の食事
ささ身肉の親子丼

材料

  • ご飯                170g
  • 鶏のささ身                                             240g
  • 冷凍カット玉ねぎ                                       50g
  • 玉子                                                       約150g(3個)
  • 水                     適量
  • シマヤだしの素(カツオダシ)        適量
  • みりん                 適量
  • 酒                   適量
  • 醤油                  適量
  • ゴマ                  適量
  • 青ネギ                 適量

 

f:id:daigorilla:20210822163832j:plain

合計750kcal

  1. タンパク質(protein:P) 81g
  2. 脂質(fat:F) 18g
  3. 炭水化物(Carbohydrate:C) 68g

ゴリの基礎代謝 1815 kcal